スーパーフィート

《スーパーフィートとは?》

SUPER FEET(フットベッド)スーパーフィートは、アメリカ生まれの「インソール」(靴の中敷き)です。
従来のインソールとは異なり、「足の骨格を正しく支持して安定させる」「足の骨格と筋肉をより効果的に機能させる」のが最大の特徴です。
効果としては

1・足のコントロールを向上させる
2・かかとへのショックを減らす
3・バランスを向上させる
4・疲労を減らす

などがあります。
アスリートの中では非常に好評である一品です。
また、運動する際だけではなく普段の生活から体のバランスを整えることで様々な弊害を防いでくれます。

 

《インソールが大切な理由》

基礎工事の悪い家がどうなるかは、想像がつきますよね。
立ち・歩く・走る・動く人間の場合には、基礎工事にあたるものが靴とインソールなのです。
これが狂っていれば、疲れやすく運動の効率が悪いだけでなく、やがては身体までも狂わせ、痛めることにつながります。
よいインソールを装着することによって、これらを改善することができるのです。

 

《通常のインソールとの違いは?》

スーパーフィートは、クッションを増したり、靴のフィット感を良くしたりすることを目指したインソールではありません。
足を保護することが、かえって足の基本的な機能の退化につながる場合があります。
足がその本来の機能を回復する手伝いをするのがスーパーフィートです。

人は接地するときには足に体重の3~5倍の衝撃が加わります。また、一日で8000歩、多い人は13,000歩も歩くといわれています。つまり、その数だけ衝撃が加わり続けるということなのです。
本来、足には衝撃を推進力に変換する機能を持っているのですが、「過剰回内=オーバープロネーション」の状態では、足本来の機能を十分に発揮することができません。また、この状態は様々な足や身体のトラブルを誘発してしまいます。スーパーフィートインソールは足本来の効率的な動きを取り戻すために、現代人の深刻な足の問題「過剰回内=オーバープロネーション」を改善します。その機能的な足元へのサポートは様々な足のトラブルからあなたを守ります。

《商品ラインナップ》

 トリムフィット

多くの人の、平均的な足形に合わせた既製品タイプです。 もう少しスポーツパーフォマンスを上げたい、脚の疲労を減らしたい、健康的な日常生活を追求したい人にお勧めです。

ドレスフィット
仕事やフォーマルな席に参加するために履く靴は、決して快適とはいえないものもあります。 スーパーフィートのドレスシリーズは、その履き心地を改善するために開発されました。 女性はハイヒールの靴を恐れるべきではありませんし、男性はイタリア製の革靴を快適に履きこなすべきです。 カラーも流行に左右されない、汎用性の高い黒です。

カスタムフィット
カスタムシリーズがスーパーフィートの原点でした。 その名が示す通り、個人差のある足に合わせて成型される、高性能のカスタムメイドフットベッドです。 パフォーマンスを要求される靴からドレスシューズまで、あらゆる種類の靴にフィットするように成型することができます。あらゆるスポーツで、完璧さを求める方に適しています。カスタムシリーズは、あなたの体を大切にする最適なフットベッドです。

※各種類ともご購入前にサイズ確認が必要な場合がございます。詳しくは弊社までお問い合わせください。

《保証制度あり》

 

※本ページの内容は、効果を保証したものではありません。

関連記事

  1. ダブル水素ボトル